何で、繋がっていくのか!!   

2009年 09月 12日

8日は、美濃に勉強会に行きました。
心素直で、実直な人たちばかりでした。
翌日は、わざわざ美濃の街を案内していただきました。
「うだつ」の街並みは美しく、感動しました。
街良し!人良し!の美濃でした。 

そして9日は、三重の美容師仲間の勉強会に参加すべく、
榊原温泉に行き、私のソウルメイトの伊藤豊さんの講義を拝聴しました。
素晴らしい講話でした。
「この混迷の時代で、一番大切なことは『絆』なんですよ。
それも感謝と尊敬で繋がることが大切なんですよ」
と笑顔と優しい口調で。。。
怖いくらいの洞察力!!
ん~さすが!!
勉強になりました。
本物はやはり違います。
講話も終わり、朝一番で福岡で仕事の為、名古屋に移動です。

10日は名古屋を朝一番6時過ぎの新幹線で小倉へと向かいます。
尊敬する大久保寛司さんとの勉強会です。
会場(当社研修センター)に着くと、全国からたくさんの志高き方達が、
寛司さんもおられ、尊い勉強会が始まりました。
寛司さんのお話のラストあたりで、
「皆さん、大切なのは尊敬と感謝で繋がる組織を作ることですよ」
と。。。んっ!?どっかで聞いたフレーズ。。。
なんと前日の伊藤豊さんと同じメッセージです。
やはりある次元を超えた賢人は、同じことを考えておられるのでしょう。
ん~尊敬と感謝の絆かぁ~!!
選んだ道は、間違っていないようです。
強い絆を作っていこうと、心に誓い合いました。

尊い勉強会も終わり、寛司さんに
「寛司さん、ボクの息子、仕事復帰してますよ~」
と、息子を呼ぶと、寛司さんはボクの息子を抱きしめ、
「よく頑張った!!立派だったよ!!」
と言いながら目頭を熱くしておられました。
その寛司さんをを見て、周りのみんなも泣いていました。。。
息子は恥ずかしそうに笑っていましたが。
寛司さんの美しい涙に、私の心も洗われたようでした。
やっぱり凄い人は、優しいんだなぁ~。

寛司さん、今日も一日ありがとうございました。
極上の一日でした。
尊敬と感謝の一日でした。
ありがとうございました!!
[PR]

by bagzy | 2009-09-12 10:25

<< すべてにおいて、行き届いているか!? 苦労は実る!努力は叶う!! >>