人生の成功って何だろう!?   

2009年 10月 31日

こんな話を聞いたことがある。

こんな場面を想像(イメージ)してみてください。


あなたの人生もいよいよ最後の日を迎えようとしています。
あなたはベッドに横たわり、そっと瞳を閉じています。
するとあなたのベッドのすぐ横に、ある人物が現れます。
そして、あなたにこう尋ねるのです。

『あなたの人生も今日で終わろうとしているけれど、
もし叶えられるとしたなら、あなたはもう一度
この人生を生き直してみたいですか?』

と。。。
その時に悩まず即に
『はい!!』
と言える人こそが、人生の成功者だそうです。

最後の日、ベッドに横たわり、瞳を閉じたときに現れた神様は、
ベッドに横たわるあなたにこう尋ねているのです。

『あなたはもう一度叶うなら、懐かしきこの地に生まれ、
また優しきあのお父さんとお母さんの子として生まれ、
また楽しきあの兄弟とともに育ち、
また良きあの友達と思い出を作り、
また愛しいあの人と素敵な恋をして、
また自慢のあの子の親として幸せを噛みしめた
この人生をもう一度トライしてみたいですか?』

と。。。
その時即座に大きな声で
『イエス!!』
と答えられる自分でありたい。
その時後悔しないように渾身満力で生きていかないといけない。

その時その時のために尊敬と感謝を持って、
大切に生きていかないといけない。

そう言える人生を作っていこう!!
[PR]

by bagzy | 2009-10-31 20:59

<< うまくいかないのが、人生なんだ 絆は最も尊い >>