人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆天使の仕事☆   

2010年 03月 19日

先日、物凄く嬉しい一報を頂きました。

小倉(北九州)でお寿司屋を営んでおられる方からお電話頂きました。

「私は、小倉の魚町で寿司屋をやっているんだけど、
 あなたにどうしても、伝えたいことがあり、今日は電話させてもらったんよ。」

「そうですか!?どのようなことなんでしょう?。」

「実は、この数年前から、おたくの社員さんが毎朝、
 私の店の前の掃除をしてくれてるんよ。本当助かっとるんよ。
 立派な若い人達やなぁ~と先日も店の前を掃除してくれてるおたくの社員さんを見てたら、
 そこに一人のおばあちゃんが通りかかり、おたくの社員さんの一人に
 こう話しかけてきたんよ。

 「すみませんが、□□□□美容室には、どう行けばいいんですか?」

 すると、おたくの社員さんが。。。

 「おばあちゃん、その美容室ならすぐ近くにあるから、ボクが連れて行ってあげるよ!」

 と言って、そのおばあちゃんの手をひいて、笑顔で連れて行ったんだよ。
 私は、感動して泣いちゃったよ!
 だってさ、このせちがない時代に、無償で街を掃除してる青年が、
 自分達の商売敵の店のお客を自ら手をひき、案内するか!?
 私は、凄いもん見ちゃったよ。まるで、仏さんか、さながら天使に見えたよ。。。
 だから今日は、そのことを是非とも社長さんに教えてあげたかったのと、
 あの社員さんを是非、誉めてあげてほしいと思ってねぇ~それで電話したんだよ。
 本当に素晴らしい社員さんを雇ってますなぁ~。くれぐれも、よろしく!」


。。。ん~嬉しい!!
ボクは、人(社員さん)に恵まれてます。感謝、感謝です。

まわりの人を大切にする気持ち。

隣人を思いやる気持ち。

少しずつですが、かたちになってきました。

山々に淡いピンク山桜が、とっても美しい。
そんな今日この頃、吉報に心踊る久保華図八でした。

by bagzy | 2010-03-19 10:15

<< ☆人間みな兄弟~夜がくる~☆ ☆卒業式☆ >>