人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆日本一の運動会☆   

2010年 06月 30日

昨日、バグジーファミリーの大運動会がありました。

素晴らしい運動会でした。


まず最初の競技は、各店舗対抗の入場行進です。

各店舗が、自作のユニフォームを着て、選んだ曲に合わせて、
ダンスあり、パフォーマンスあり、ストーリーありの行進です。

実に楽しく、実に懸命に、実に(笑)実に(笑)バカバカしく。。。

いつ、こんなに考えて、練習してたんやろか。。。

不思議。。。

なぜ、こんなに夢中なのか?

なぜ、こんなに燃えているのか?

「営業(仕事)も、これぐらい、燃えれば。。。いいのになぁ~(^^)」
と思うと。。。
おかしくなって、大爆笑。

続いて、玉入れ競技。。。
風船割り競技。。。
続いて。。。障害物競争。

パン食い競争なんかは、辛子入りのパンが一つあり、
当たった人は、ステキなプレゼントあり?

綱引きあり、フリースロー競技あり。。。


昼食も競技の一つで、各店舗自慢の弁当手作りで、
その手作り弁当をボクや来賓者が食べ、美味しさや見た目を審査採点するんです。。。

ワールドサッカーにちなんだ弁当。

トトロと妖精達の弁当。

その場で揚げたて天ぷらを添えるアツアツ弁当。

。。。まぁ~本当に一所懸命というか、本気というか、笑顔がでるばかり。。。

みんないい汗かいて、思いっきり笑って、最高の一日でした。

そして、クライマックスの表彰式!

優勝店舗は、有給(お休み)と早上がり(早く帰宅できる)がプレゼント!!


大歓声!!大爆笑!!


和やかで、充実した一日でした。

終わってから、会場(体育館)の大掃除。
トイレもピカピカにして、気持ちよく解散。


これで終わりと思いきや、それからが大変なんです。
みんなのために用意した平均台にマットに障害物の網や玉入れの玉やカゴ。。。
音響設備や風船や綱引きの綱。

2トントラックを実家から、借りてくれるスタッフ。

大雨の中で、ずぶ濡れで積みこむスタッフ。

全体の企画から運営をして、賞状を作ったり、
プログラムを書いたり、後片付けをしてくるスタッフ。

体調不良のスタッフをケアしたり、自宅まで送ってくれるスタッフ。

運動会自体は、3時くらいに終わったのですが、
最後のお世話人さんからの報告がきたのは、7時過ぎです。

「ありがとうございました。
 今、すべての片付けが、終わりました。楽しかったです。
 反省点もありましたので、今からちょっとだけミーティングして、あがります(帰ります)」


「。。。。。。」


なんて、素晴らしい人達なんだろう。。。


休日の行事に全力で取り組む人。

見えないところで、誠心誠意に働く人。

それを見守り、フォローしてあげる人。

彼ら彼女らと出逢えて、良かった。

彼ら彼女らと共に働けて、良かった。

彼ら彼女らは、ボクの宝であり、誇りであり、一番大切な存在。


世間は、デフレと梅雨の雨でどしゃ降りですが、ボク達の心の中は、日本晴れ。


運動不足も解消して、明日から、また頑張れます!


いや。。。全員筋肉痛で、頑張れないかも。。。(笑)


いゃ~ムダなことって、楽しいなぁ~。

来年は、もっと盛大にムダなことやろ~っと。。。(^^)

by bagzy | 2010-06-30 15:37

<< ☆親友の夢☆ ☆みんな花なんだ☆ >>