☆良く働き、良く遊ぶ☆   

2010年 08月 20日

猛暑の中、つかの間の休息。お盆休み(16日、17日、18日)。
15日営業最終日を、ミーティングで締めくくり、
帰り道にある行きつけの活魚店『和さび』に寄りました。
心の中の自分に、

「今年の前半戦も、良く頑張った!お疲れさん!」

と一杯。自分で自分を、自画自賛!?(笑)

さぁ~明日から、何ヶ月かぶりの休日です。

アインシュタインの名言で。。。

『幸せの法則とは、仕事+遊び+沈黙。』

とあるように。。。

「さぁ~気合い入れて、休日は、遊ぶとするか!」

と16日、17日と玄界灘の海原で、これでもかと、釣りざんまい!

夜は、お決まりコース。釣った魚での宴。

遊びの師匠の下村さん。弟子のジョーくん。下関のゆうき。和さびのオーナー。

釣り談義に花が咲き、仕事のことなど忘れ、至福の時に酔いしれました。

最終日は、一日中、家で過ごすと決めてたので、
朝一番で家のゴミ捨てをして、犬の世話をし、庭に水をまく。

この猛暑の中、木々達も必死で生きています。
百日紅(サルスベリ)のピンクの花。。。
小さな柿の実。。。
シークヮーサーのかわいい実。。。
みんなみんな必死です。

「頑張れよ~お疲れさん~」

と声をかけ、水を上げました。

木々達も、なんだか嬉しそう。

そんな、ゆったりとした時の中で、

「去年の今ごろは、入院してたなぁ~」

なんて思いながら、平凡な日々に有り難さを感じ、充実した時間。

昼には自分でソーメンを作り、家族で食べ、その後は贅沢にも、ゴロゴロ。。。
そして、あれよあれよと家族みんなで夕御飯。

「ん。。。なんかイイ感じ。」

久しぶりのひととき。

今日は、休肝日と禁酒して、どれだけ寝れるか挑戦しようと、早めに床へ。。。
床に入り、いつものクセで、携帯チェック。。。
着信履歴なし、受信メール履歴なし。。。
なんだか。。。寂しいと云うか、なんだか、がっかり。。。
なんだか。。。なんだか。。。変な気持ちで。。。ウトウトと夢の中へ。。。
すると朝早くにメールが数件あり、開いて見ると数人のスタッフ達からメールです。


「先生、お盆休みありがとうございました。」

「おかげさまで、リフレッシュできました。」

「後半戦、全力でやりますよ~」

「日本一目指して、みんな一致団結して、やりますよ~」


嬉しいじゃないですか、盆休み明けの朝一番に。。。
感謝のある、危機感のある、希望に溢れる仲間の言葉のプレゼント。
スタッフ達のメールで心のスイッチがパチッと入り、

「よ~し、シャワー浴びて、出社しょ~と」


さぁ~日本一のバグジーに出社しよ~と!!


今日からまた頑張って、来年の盆明けには、もっと沢山のスタッフ達から、
「ありがとう」「おかげさま」のメールをもらえるようなリーダーになれるように。。。

さぁ~人生で一度きりの2010年の今日、2010年の明日、2010年の明後日を
悔いなく生きていきましょう!

『今日』が積み重なって、将来が作られる。
昨日も明日もない!!

人生は『今日』の連続なんだから。。。

悔いのない『今日』にしよう!!
[PR]

by bagzy | 2010-08-20 16:36

<< ☆不景気は、自分達が招いてる☆ ☆ボクのキドニーの命日☆ >>