☆無駄なことなんて、何ひとつない☆   

2010年 10月 21日

幼いころ、貧乏だった。
そのおかげで、負けず嫌いの根性を得ることができました。

高校受験に失敗した。
そのおかげで、天職の美容師の道を歩めることができまた。

どまぐれて、勉強嫌いで無学だった。
そのおかげで、読書を覚え、たくさんの人達の言葉を聞き、
学ぶクセが、つきました。

美容師見習いは、厳しく貧しかった。
そのおかげで、辛抱と強さを身に付けることができました。

お店を出してみたら、借金まみれで、苦しみ、もがきました。
そのおかげで、仕事の楽しみとやりがいを得ることができました。

息子に病を授かり、闘病の日々でした。
そのおかげで、家族の絆と神の存在に行き着くことができました。

たくさんの出逢いと別れが、ありました。
そのおかげで、ほんの少しの優しさと
信じる尊さを身に付けることができました。


失敗続きで、思うようにならないことばかりでした。
そのおかげで、しなやかで謙虚な心になれました。

認められず、バカにされ、恥ずかしい思いをたくさんしました。
そのおかげで、人の優しさと大切さを知りました。


ボクの人生で、何ひとつとして、
無駄なことはありませんでした。
それどころか、全てボクにとって必要なことであり、
尊い、恵みのようなことでした。


その時は、辛い、きつい、悲しい、悔しい!
乗り越えられないような壁のようでした。
絶望の海原で、あわや飲み込まれそうでした。

ですが、その一つひとつがボクを育ててくれ、磨いてくれました。

イエス・キリストは、言ってます。

『神のなさることは、時にかなって、美しい』

自分に降りかかる出来事は、どんなに大変なことでも、
それを受け入れ、乗り越えることこそ、美しく、学びがある。

それを受け入れた時…

それを乗り越えた時…

成長があり、光り輝く。

幸せは、不幸の彼方にある。

幸せは、苦難の彼方にある。

よ~し!!

受けて立ってやろうじゃないか!!

その彼方に行き着くために!!

その彼方にみんなを連れてくために!!


ん~きてるな~(^^)v
[PR]

by bagzy | 2010-10-21 19:27

<< ☆生まれ変わっても、みんなに出... ☆川面に映る鵜飼いのかがり火☆ >>