☆幾つになっても青春だ☆   

2010年 12月 19日

とっても、とっても久しぶりの更新です。

年内ラストの勉強会ラッシュで全国駆け巡っていたり、
海外(バンコク))に仕事で行ってたり、
その上、ナタで手に大ケガしたりで。。。
本当に久しぶりです。。。

これからは、こんなことがないように、今後気を付けます。。。

手の痛みも少しおさまったので。。。片手でボチボチアップします。


10代のころ、めちゃくちゃだった。
だけど、でっかい夢を持っていた。
矢沢永吉の「成り上がり」を読んで、
自分もいつか「ビックなってやる!!」熱かった。


友達みんなが、高校、大学に通いながら、親から単車や車を買ってもらい、
遊び回ってるのを横目に、

「いつか見てろよ!
   美容師で成功して、必ずハコスカRを買って、みんなを見返してやる!」

と。。。
      
結局買ったのは、ぼろぼろバイオレットSSS!


毎日毎日、練習に明け暮れた。
パーマ液で手がただれ、朝起きると、膿んだ汁で指がくっついていて、
くっついた指をはなす。。。
痛さで涙が出る毎日。。。
その上、極貧!

でも、夢があった!!

20代も熱かった!!

小さな店を持ち、手書きのチラシをバス停に吊るして怒られたり、
ストレートパーマの液を買うお金がなく、
普通のパーマ液に小麦粉まぜてやってた。
借金まみれで。。。どん底だった。
だけど。。。熱かった!

いつも、夜な夜な水炊きにいいちこ(焼酎)で、
仲間と熱く夢を語り明かした。


そして、30代も熱かった!!

お金もないのに、世界中に修行に出かけ、借金借金で一軒また一軒と店を出し、
勝算もないのにスタッフを入れ、一人また一人と。。。
たくさんの出逢いとそれを上回るほどのたくさんの別れ。。。
そして、失敗の連続。
それでも、そんなことをものともせず、美容が好きで好きで、
カラーの研究で毛束を抱え、寝た夜もあった。
ヘアショーの衣装やウィッグを夜明けまで作った。
お金もないのに、スタッフと海外研修にいったり、キャンプやったり、
カッコつけて、入社式したり。。。

でも。。。でも熱かった!!


失敗続きだったが、攻めて攻めて。。。熱かった!!


そして、ここに来て40代。。。

振り返ると。。。ちょっぴり熱くない。。。


スタッフも増え、少しずつ名も上がり、
家を建て、友達も増え、会社を整備し。。。
カッコだけは良くなってきた。
なのに。。。なのに。。。熱くない。


10代、20代、30代のように燃えれてない。。。


『幸せになるために頑張ってきてたのに、
    今は、不幸にならないために頑張っている。』


ぼろぼろの身体。。。家族の病気。。。業績不振。。。たくさんの別れ。。。

現実に押し潰されて。。。流されて。。。ん~いけてない!!


夢をごまかし、今をなんとか乗り切ろうとしてるだけ。。。

これじゃ~グッドじゃない!!

人生一度きりのバッターボックスで。。。


「目指すは、やっぱりホームラン!!」


「悔いが残らぬようフルスイング!!」


残りある人生を!熱くいこう!!

幾つになっても青春なんだ!!

飽くなき探求心と溢れるほどの情熱と絶えまない向上心で、走り抜こう!!

失敗を怖れず、過去に振り回されず、
自分自身に見切りをつけずに、燃え尽きよう!!

背負っているものがあるから。。。でなく、背負っているものがあるからこそ!!


失敗ばかりで無理なんじゃないか。。。
ではなく、失敗続きだったからこそ成功が見えるようになり、近づいているんだ!!


幾つになっても、燃えていよう!!

若者たちよりも、熱く強く!!

さぁ~気合い入ってきました!!


いくぞ~行けるとこまで!!

幾つになっても青春なんだから!!



と!!!!がやたら多いブログでした~(笑)
[PR]

by bagzy | 2010-12-19 19:06

<< ☆心優しき天使達☆ ☆誰もが、祝福されている☆ >>