人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆心優しき天使達☆   

2010年 12月 25日

昨夜はクリスマスイブ。

地元にあるカトリック系の孤児院にスタッフ全員でプレゼントを持って行きました。
早いもので、かれこれもう15年目になります。

子供達を喜ばすために全員で仮装して、子供達とイブの夜を過ごすのです。

思い思いの仮装?コスプレ?(笑)。
ワンピースのチーム。。。
ディズニーのチーム。。。
サザエさんのチーム。。。
ジブリのチーム。。。

子供達は、大喜び!!

下は幼児から、上は高校生まで50人あまりの子供達。

一人ひとりに合わせて、プレゼントを買って用意します。

昨年は、心優しい地元のダンサー達も参加して、
ダンスショーもあり、子供達は大興奮!


今年は、うちのスタッフのドラゴンの奥さんが、ピアノの先生で。。。
ピアノのミニコンサート。みんなで大合唱!!

優しさが、どんどん伝染していきます。


お客様からの寄付も年々増え続け、子供服に。。。
お菓子に。。。寄付金に。。。と優しさが広がっていきます!!


決まって、イブの夜は雪がちらつき、仮装の格好では、寒いのですが。。。
なぜか心は暖かく。。。みんなの笑顔は、天使のようです☆


子供達は、ボクらにしがみつき、はなれません。


その手の温もりが。。。嬉しくもあり。。。切なくもあり。。。

人懐っこく話しまくる子。。

何も言わず、ただしがみつく子。。。

ハシャイで暴れる子。。。

寂しそうにたたずむ子。。。

みんなに。。。みんなにメリークリスマス☆!!

毎年、イブの夜に逢える天使達。。。

そんな楽しいひとときも終わりに近づき、
最年長の代表の子供がお礼の挨拶をくれます。


「バグジーのお兄さん、お姉さん達、今年もありがとうございました。
 ボク達は、イブの夜を一年で一番楽しみにしています。
 ボクなどは、小学校あがる前からずっと毎年楽しみにしてきました。。。
 ボクは、来年卒業していきますが、後に残った子らをよろしくお願いします。。。
 それと。。。
 ボクは来年から、社会人になりますが、バグジーのお兄さんやお姉さん達のような
 大人になりたいと思います。今日も、本当にありがとうございました。。。」


泣けます。。。ん~。。。泣けるな~

寂しく、辛い現実の中にあっても、後輩達を案ずる優しい心!!

子供達にプレゼントをもらったのは、ボクらの方でした。。。

なんだか、清々しい思いです。

優しき天使達と真の天使達の笑顔と涙が、光り輝いています。


ここにいる天使達、一人ひとりに神のご加護がありますように。。。


ここにいる天使達、一人ひとりに明るい未来が訪れてますように。。。


聖なる夜に心から、願い祈ります☆

メリークリスマス☆


タイガーマスク久保より001.gif011.gif

by bagzy | 2010-12-25 10:28

<< ☆一年の感謝を込めて☆ ☆幾つになっても青春だ☆ >>