人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本一おいしいビール   

2009年 02月 13日


先日、東京(銀座)で飲食店をやっている友人が、BAGZYにカットに来店下さいました。

そのお礼もかねて、私の“壺中の天”(心のオアシス)でもある中川というお店に食事に行ったときの出来事です。


予約する際に、 「銀座でお店をやっている人を連れて行きますので。。。」 と伝えると 「わかりましたよ。 喜んでもらえるように、がんばるね 」 と言って下さいました。

お店に入ると、テーブルに人数分のシャンパングラスが用意されていて、そのグラスにはクラッシュアイスがびっしり入っていました。
私達が、すわるとそのグラスのアイスをサッととりのぞき、その冷えたグラスにわざわざ氷水でつめたく冷やしたビールを笑顔でついでくれました。

「 さぁ まずは、おいしいビールから・・・ 」 と。。。

それを飲んだ友人は、

「 こんなおいしいビールを飲んだのは初めてです 」 

「 日本一おいしいビールだねぇ~ 」 と・・・・・


たかが、ビール されど、ビール 喜ばせたいという気持ちが、味をかえるんだなぁ~

何をだすかではない。

どんな心でだすかなんだなぁ~と感動しました。



あたり前のコトに情熱をかたむけることのすばらしさを感じた夜でした。

by BAGZY | 2009-02-13 15:06

<< チェンマイのステキな屋台 引くより加える方が楽しい >>