友情の花   

2009年 03月 03日


ボクの庭に、明るい紫のツツジの花がさきました。

なんとも言えないキレイな色でピンクのようなそのくせ夕方にはブルーがまじり紫色に見えるんです。
このツツジは思い出深いツツジなんです。


このツツジは鹿児島にしか生息してない岩ツツジです。
4年ほど前に、私の先輩であり親友である岩井田さんという方と、鹿児島の霧島の山々をドライブしていた時、山のところどころにこの紫色の花が咲いていて、 

ボクが 「 岩井田さん、あの花、なんていう花? 」  と聞くと

「 あれは、岩つつじって言ってこの辺にしかない花よ 」 と・・・

ボクが 「 あの色って南国に咲く花のようですね。 キレイだなぁ~ 」

なんて、会話をしつつの楽しいひと時でした。


それから、一週間ほどたったある日、家に大きな宅急便が届きました。

送り主は、鹿児島の岩井田社長。

中身は立派な 「 岩ツツジ 」


その中に手紙が入っていました。


 ~ 親愛なるクボチャンへ

        想い出をお届けします ~
   と、ありました。



その言葉通り、この季節に想い出が咲き、友情を感じることができるのです。

ボクの、大切な友情の花なんです。
[PR]

by BAGZY | 2009-03-03 10:18

<< 大阪の夜 ワカメのしゃぶしゃぶ >>