本物の証   

2009年 03月 27日

先日25日は大阪(守口)のパナソニックさんで勉強会がありました。
もしかしたら私の尊敬する会社の『ビューティーサロンもりわき』の交野に近いのかなと思い、
森脇社長にメールしたところ、

「近いのでぜひ会いましょう!」

ということになり、わざわざホテルまで迎えに来てくださいました。
そして、『ビューティーサロンもりわき』のステキな社員さん達とお話したり、
会食したりして楽しい時間をすごしました。
そして帰る時間になったとき、森脇社長がタクシーを用意してくださいました。
お言葉に甘えて、タクシーでホテルまで送っていただいたんですが、
その運転手さんからの話にボクは感動したんです。

「もりわきさんのお客さんは大切な人だから、大切に送らせてもらいます。
いつももりわきさんは大切なお客さんのお送りは私共に任せてくれます。
それもどこまでもお送りしてくださいと言われるんです」
(もちろん運賃はすべて森脇社長が出してくださるんですよ)

グッときました。

~もりわきさんの大切なお客さんだから
                 大切に送らせてもらいます~


この言葉の奥に『もりわき』さんの心根が見えます。

人を大切にする心の徹底

です。
また、こうも言われてました。

「交野で『ビューティーサロンもりわき』と言えば知らないタクシーはいませんよ」

・・・あれ!?どこかで聞いたフレーズだなぁ。。。
あっっっっ!!そうだ!
あの有名な長野県の伊那食品さんに行ったとき乗ったタクシーの運転手さんと同じ会話だ!!

「この街で『BAGZY』と言えば、誰もが知ってますよ!」

とタクシーの運転手さんから言ってもらえるような会社に、私の会社もしたいです。
日ごろが大事なんですね。
平凡に見える日々の営みの中から得る信用や評判こそが“本物の証”なんですね。
[PR]

by bagzy | 2009-03-27 12:16

<< サプライズバースデー ぎょうざ屋“清ちゃん” >>