ステキなおじいさん   

2009年 04月 30日

数日前に、昼食を私の友人の田原さんと土橋さんととっている時のことです。
昼時ということもあって相席で食事をするコトになりました。
ボク達の前に座っておられたのは白髪のきれいなおしいさん二人でした。

先に食事を終えられたそのおじいさんが私たちをマジマジ見つめて、
ニコニコしていました。
そして私たちに話しかけてきました。

「お兄さん方は立派な人相をしていなさるが、何をされてる人かな?」

私たちが

「ボク達は各自が小さな事業をやっております」

と言うと、

「さぞ活躍されていることでしょう。
では、私たちはお先に」

と言うので、

「おじいさんは何をされているのですか?」

とたずねると、

「私たちは医者をやってます。
今日は美術館に行ってきたんだよ。
よかったよ」
と。。。。

そして、席を立つときに私たちに深々と頭を下げて
「益々のご活躍を。。。」
と言ってくださいました。

ん~~さすが。やはり人柄ですね。大切なのは。。。。
[PR]

by bagzy | 2009-04-30 11:37

<< 拡大より充実を。。。 人のために尽くす人は、人から尽... >>