仲間から教えられたコト   

2009年 05月 07日

ボク達BAGZYは先月新しい試みの店をオープンさせました。
美容室&CAFE&雑貨という新しい『来店動機の拡大』に
チャレンジしています。
そのチャレンジで新しく参入するCAFEを
しっかりサポートしていただくために、強力な助っ人を
名古屋(SWEETS MAGIC)からお招きしているのです。

彼女の名は「赤座さん」と言います。

その彼女は
“嫌な顔を絶対見せない”
“仲間同士のコミュニケーションを100%受け入れる”
“イエスしか返事しない”
素晴らしい人なんです。

「なんて素晴らしいんだろう。。。
     なぜこんなに頑張れるんだろう。。。」
とボクは考えた。

慣れない九州で不便だろうな。。。
一人だからストレスも溜まるだろうな。。。
労働時間も長く疲れるだろうな。。。
なのになぜ頑張れるんだろう。。。

そしてボクはわかったのです。
きっと自分の会社(SWEETS MAGIC)が大好きなんだ。
上司(所さん・水谷さん)を喜ばそうと思っているんだ。
自分の為だけに働いているんじゃないんだ。
だからあんなにがんばれるんだ。
とわかりました。

仕事は何をするかではなく、何の為に働くかが大切なんだな~と
気づかされました。
仲間から教えていただいた仕事観でした。
ん~~~ボクも頑張ろう!!
[PR]

by bagzy | 2009-05-07 16:08

<< ブッタの言葉 晴釣雨読? >>