四つ葉のクローバー   

2009年 05月 16日

先日、私の友人大野くんと私の尊敬する大先輩の森脇社長と各店の幹部の人達と、
私達の師・北川先生を訪ねる洗心ツアーをやりました。

その時の出来事です。


幹部の一人が、 「 私、四つ葉のクローバーがほしいなぁ~ 」 というので

「 じゃあ、 ボクがみつけてあげるよ。 何個いるの? 」 と言うと

笑いながら、「 えー 四つ葉のクローバー見つかるんですか? それも何個も・・・ 」

と、いうのです。

だから、ボクが 「 きっと、みつかるよ。 」 と、はっきり言ってあげたのです。

なぜはっきり言えるかというと、自分で 『 見つけよう 』 『 必ず見つかる 』 と
心で決めたときは、必ず見つかったという実績を、もっているからです。

最初にそれを体験したのは、初めて北海道の富良野に行った時(パッチワークの丘)に、感動して

「 この感動の記念にここで四つ葉のクローバーをみつけられたら、最高だなぁ~ 」
 
「 見つけよう! 」 と、探したらすぐに見つかったんです。


それ以来、何回も同じ体験をしているので、はっきり言ってあげたのです。


そして、探し出してすぐにやっぱり見つかりました。

すると、 『 すごい!! 』 と大喜び。 

違うスタッフが 『 ボクもほしい! 』 というので、また探してあげました。


そして、信じがたいでしょうが、合計7個も四つ葉のクローバーを
見つけることが出来ました。


『 思いは叶う 』  『 求めれば見える 』


全ての答えは、心の中にあるのでしょう。
[PR]

by BAGZY | 2009-05-16 13:56

<< 人間ドック ブッタの言葉 >>