心に花を咲かせましょう   

2009年 05月 26日

この混迷の中、日々全力で仕事をやっておりますが、
たまには心が少し疲れてきてイライラしたり、取り越し苦労したり、
人の悪いところが目に付いたりする今日この頃でした。

そんな昨日、私どものアカデミー(事務所)の前の花壇に
内勤の人たちが花を植えてくれました。
小さい苗花ですが、赤、黄、青、ピンクと
色とりどりのかわいい花が咲いています。
私の心が少し疲れていたせいもあるのか、
その花たちが目に飛び込んできました。
自分の心がす~っと優しくなれました。

これこそ『心に花が咲いた』なんですね。

小さな花たちは、健気に一生懸命咲くのみです。
グチも言わずに、ただひたすらに。。。

みなさんも身近なところに草花を植えましょう。
そして、自分の心にも草花を植えましょう。
[PR]

by bagzy | 2009-05-26 12:44

<< 中川マスター名言集~パートⅠ~ どんな心で働くか? >>