人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 アイコンタクト    

2009年 06月 13日


先日、広島でセミナーがありました。
その夜、地元の美容師さんとダリアさんと会食をしました。

その時行ったお店は「山人」(さんと)。

入ってびっくり!!!

7~8人居るスタッフさんがツルツルの丸坊主に作務衣なんです。

なんだか凛とした空気。なんだか神々しく、ピンとはりつめたような空気です。

対応もよく、また笑顔もよくすてきなお店でした。

私が遅く行ったのに、嫌な感じはなし。

そして心地よい時間も過ぎて、ラストオーダーの時間になったその時です。

一人のスタッフさんが、私たちにラストオーダを知らせに行こうとしたら
そのスタッフにオーナーさんが、アイコンタクトしました。

「 いま、あそこのお客様は話に夢中で楽しんでいるから
               もうすこしあとにしてあげなさい! 」 という、アイコンタクト。 

すると、そのスタッフさんは、ニコっと笑い仕事に戻りました。

それを、たまたま見ることができた私は、とても嬉しかったし、感動しました。
 

  『 自分の都合でなく、相手の都合に合わせる 』 


そんな、サービスの王道に出逢った瞬間でした。

本当によいお店でした。

by BAGZY | 2009-06-13 14:28

<< 名店『めんめ』 プリン >>