長崎の夜はマーヴィン・ゲイで。。。   

2009年 06月 23日

6月8日は、久留米で勉強会があった後に、長崎で勉強会がありました。
長崎の某銀行さんの主催する勉強会でした。

『類は友を呼ぶ』ではありませんが、お集まりの方々がまた、
九州を代表するほどの人柄の方ばかりでした。

昔から『有名無力・無名有力』とありますが、
長崎は例外であり、『有名有力・無名有力』の方々ばかり。
酒席では、読書の話で盛り上がり、中国の古典から西洋の哲学まで
本当に実のあるひと時でした。
また、陸上で有名な監督さんとも逢えて、本当に楽しい一日でした。

この楽しい日の心に残った言葉は、
『木鶏の如くあるべし』
『感謝を持って走れば必ず結果はでる』
でした。

最後の店で、マーヴィン・ゲイを聞きながらのバーボンは最高でした。
[PR]

by bagzy | 2009-06-23 11:02

<< 求める量と成長する量は比例する 夜中のシンガポール >>