庭のホテル   

2009年 07月 07日

もう何年も東京出張の時は、いつも品川にある外資系ホテルに泊まっていたのですが、
私の親しくしていただいている方が、新しくオープンしたホテルで働くというコトで
『たまには新しいところにでも泊まるか』
というコトで泊まることにしました。

そのホテルは水道橋の
『庭のホテル東京』
名前のごとく庭がステキで、石と水と木々が美しく
「ここは東京!?」
と思えるほどでした。

1Fのレストランでスペシャルディナーを親友の土橋さんと、渡辺さんと石井さんと
ホテルの社長(ステキな女性)といただき、
さぁ部屋でゆっくりしようと思って部屋に入ると、
手書きのウェルカムボードがあり、花が一輪添えてあり感動!!
また、和を基調にした部屋に、大きなテレビ。
つい「最高!!」と言いたいほどでした。

そして、一番びっくりしたのは、コーヒーメーカーのすごいのが置いてあり、
早速コーヒーを入れていただいてみました。
「えっ~~!!これ、普通のコーヒーメーカーじゃない!最高級のコーヒーメーカーだ!!」
ここ最近飲んだコーヒーで一番の味でした。
各部屋にこんなスゴイのが置いてあるんだ~と感心していました。

で、次の日に
「あのコーヒーメーカーすごいですね。
あれって全室についてるんですか?」
すると、
「いえ、久保さんがコーヒーがお好きと聞いていたので、今日のために特別に用意しておりました。」

えっ~~今日ボクのためだけに。。。参りました。。。

やっぱりマネーはマナーでしか超えられない。
真心のあるところに人が集まる。

ん~二度とできないサービスをしよう。
お客様が一生忘れられないようなサービスをしよう。

ホスピタリティーに涙した東京でした。
[PR]

by bagzy | 2009-07-07 15:22

<< 子育て支援活動 「あっ」の魔法 >>