2009年 02月 26日 ( 1 )   

光り輝くランナー   

2009年 02月 26日

先日、横浜へセミナーに行かせてもらいました。
その時、新幹線の中である雑誌を見ていたら、とつぜん強烈なフレーズが目に飛び込んできました。


“「これ以上頑張れない」って平気な顔で言うな!”

エーーっと思って、読み進めていくと、その言葉の持ち主はプロ車椅子ランナーの方でした。
その方は高校一年のときに単車の事故で下半身不随になってしまったんだそうです。
ですが、強い心で車椅子の販売をしながら、車椅子ランナーとしてパラリンピック日本一になったそうです。

彼いわく、

「歩けないために明るい気持ちになれない人がたくさんいる。その人たちに少しでも勇気をあげるためにがんばっています。そのためには、ボクはスーパースターにならないとダメなんです」

と。。。

その彼の言葉“「これ以上頑張れない」って平気な顔で言うな!”

ん~~考えさせられるメッセージです。
もっと頑張ろうと心から思い反省しました。

「もっとやれる」「もっとできる」

手を抜いて生きていってはいけない!

すべての答えは、すべて自分の心の中にあるんだな~。
[PR]

by bagzy | 2009-02-26 13:38