2009年 03月 13日 ( 1 )   

家が恋しい?   

2009年 03月 13日

私の娘が今、私と同じ道を歩もうとしています。
美容学校に行っているのです。
九州の地にあり、「誇り」を持った志高き学校です。
その学校はありがたいコトに寮があり、私のどら娘も寮に入ってはや一年が経ちます。

そんな娘から先日電話があり、

「パパ、今日から土日休みだから家に帰ろうかなぁ」

と言うので、私が

「家が恋しいの?」

と聞いたとき

「そりゃ~恋しいよ~。毎日恋しくて毎日家に帰りたいよ~」

と言うんです。

そんなささいな会話ですが、ボクはジーンときました。

娘も歯をくいしばり、がんばっているんだなぁ。。。
何も考えてないようでも寂しさをこらえて学んでいるんだなぁ。。。

と。。。

そう思うと、俄然テンションが上がってきました。

よーし、お父さんも負けないようにがんばるぞぉ~!
子供たちから尊敬されるお父さん目指してがんばるぞぉ~!

と、ハイテンションな一日でした。
[PR]

by bagzy | 2009-03-13 10:20