2009年 04月 14日 ( 1 )   

日本一のカクテル   

2009年 04月 14日

先日、私の行きつけの名古屋のバーンズという店で親しくしていただいている
SWEETS MAGICの所さんと、水谷さんでお酒を飲みました。

そのバーンズは、私の知る限りですが日本一おいしいカクテル・お酒を出すお店で、
その日も宮崎のマンゴーを使ったカクテルをいただきました。

その味といったら最高より最高においしかったんです!!
ボクは
「うまーい!!」
と大声で言ってしまい、周りの人に迷惑をかけたほどです。
そして、ご一緒している所さんも同じ『おしいもの』をつくる人だから
ちょっと聞いてみたんです。

「なんでこんなおいしいものを作れるんですかねぇ?」

すると所さんいわく、

「ものを作るときに大切なのは、分母が『心』で分子が『技術』なんですよ」
心がすばらしく大きくないと安定しないし、技術は向上しないんだとか。。。。

さすがですね。
~分母が『心』で、分子が『技術』~
やはり心が大切なんですね。
スイーツもカクテルも何もかも『心』がベースなんですね。
[PR]

by bagzy | 2009-04-14 10:32