2009年 04月 20日 ( 1 )   

スピードは毒!?   

2009年 04月 20日

今から、北陸の富山でセミナーがあるため九州を出ようとしています。
私はゆっくりした移動を選び、小倉→京都を新幹線、
京都→富山をサンダーバードで行くことにしました。
6時間少々かかりますが。。。。

なぜかというと、人は移動を早くすると疲れるからです。
きっと磁気のせいだと思うんですが。。。

『飛行機』より新幹線『のぞみ』
『のぞみ』より『ひかり』
『ひかり』より『こだま』
とスピードのゆっくりな方が疲れないからです。

それに汽車の旅は楽しいです。
景色もいいし、本も読めるし、時間を楽しめます。

みなさんも一度お試しあれ。
きっと新しい発見があるでしょう。

日ごろもそうですよ。
走ってばかりでは足元のかわいい小さな花や、小川の中の小魚も見えないでしょ?
たまには歩いてゆっくり眺めてみては。。。足元を。。。
[PR]

by bagzy | 2009-04-20 10:59