2009年 06月 16日 ( 1 )   

名店『めんめ』   

2009年 06月 16日

先月、北海道に行ったとき、ステキなお店に出逢いました。
そのお店の名は『めんめ』
札幌のたぬき小路にあるお店です。
地元で取れたものしか出さないお店で、メニューは毎日書き換えるそうで
山の幸、海の幸でいっぱいです。
また店の雰囲気も、流行などどこ吹く風の飾らない味のあるお店です。

ボクは久しぶりにいいお店に出逢ったな~と思い、友人の温泉さんと
トーマスくんとピアセラボの田中さんとよい時間を過ごしました。

そしてあっという間に時間が過ぎて、私はホテルに送ってもらい
ホテルに着いて大変なコトに気付きました。
お店に携帯を忘れてきてしまったのです。
ボクは焦って名刺を探し、連絡をして取りに行こうと思い、
『めんめ』に電話したところ、優しく穏やかな声で

「あ~すみません。気付かなくて。
ですが、ご心配なく。携帯はありましたから。
それに今すぐには行けませんが、手が空いたらすぐにホテルにお届けしますからね~」

と言ってくださるのです。
ん~~なんだか遠い旅先の優しさは心に染みます。
携帯を忘れた人にお届けする
できそうでできない思いやり、おもてなしでした。
参りました。
[PR]

by bagzy | 2009-06-16 13:32