2009年 06月 23日 ( 2 )   

求める量と成長する量は比例する   

2009年 06月 23日

日をさかのぼるのですが、6/6、6/7に高知で勉強会がありました。

高知はスゴいところです。
“海もよし、山もよし、何より人がよし”です。
その勉強会の学びの深さと、情熱たるや日本のトップレベルだと感じました。
『乾いた土が水を吸う如く』の表現通り、本当にすばらしい方々との勉強会でした。

そして、もう一つの楽しみは、夜の宴です。
大好きな仲間がたくさん集い、『生きていてよかった』『人生は楽しい』
と至福のひと時でした。

1軒、もう1軒と、そして最後は川筋のラーメン屋さん、大原さん、多田さん、寺下くん
芳野さん、山本くん、そして今日一生付き合うだろうと思う出逢いをいただいた友人達と
楽しいひと時でした。

ん~~なんて人生は楽しいんだろう。
[PR]

by bagzy | 2009-06-23 14:42

長崎の夜はマーヴィン・ゲイで。。。   

2009年 06月 23日

6月8日は、久留米で勉強会があった後に、長崎で勉強会がありました。
長崎の某銀行さんの主催する勉強会でした。

『類は友を呼ぶ』ではありませんが、お集まりの方々がまた、
九州を代表するほどの人柄の方ばかりでした。

昔から『有名無力・無名有力』とありますが、
長崎は例外であり、『有名有力・無名有力』の方々ばかり。
酒席では、読書の話で盛り上がり、中国の古典から西洋の哲学まで
本当に実のあるひと時でした。
また、陸上で有名な監督さんとも逢えて、本当に楽しい一日でした。

この楽しい日の心に残った言葉は、
『木鶏の如くあるべし』
『感謝を持って走れば必ず結果はでる』
でした。

最後の店で、マーヴィン・ゲイを聞きながらのバーボンは最高でした。
[PR]

by bagzy | 2009-06-23 11:02