2009年 07月 09日 ( 2 )   

純朴さ   

2009年 07月 09日

先日仕事で名古屋に行きました。
その時名古屋駅まで迎えに来てくれた青年がいました。
どことなくぎこちなく、ちょっと不慣れです。
なんだか気も利かないし。。。

そして、仕事が終わり帰ることになった時その彼がまた送ってくれることになりました。
車に乗ってちょっとたって彼がボクに
「久保さんのビデオやマンガや本、全部読んだんです。
感動して今日逢えるのをずーっと楽しみにしていました」
と言うのです。
なんだか嬉しくて彼の純朴さが眩しいほどでした。
ボクは思わず
「頑張れよ!!また必ず逢おうよ!!」
とかたく強く握手を交わして別れました。

なんだかあたたかな気持ちになれました。
迎えに来てくれたときはすごく緊張してたんだな~。。。
なのに優しく言葉をかけれなかったことが心に残りました。
本当にごめんネ。。。
と心でつぶやきのぞみに乗り込みました。
社会人になって2年目とのことでした。

ん~~純朴さ。忘れてはいけないなぁ。
おごりをなくし、すんだ瞳で生きていかねば。。。
[PR]

by bagzy | 2009-07-09 13:55

子育て支援活動   

2009年 07月 09日

こんな時だから、もっと働く仲間にとって良い職場にすべく
私BAGZYの顧問、労務士の先生とミーティングをやった折
すごいアイディアがどんどん出てきました。

まず、子供の卒業式や運動会などの休みを『子育てアニバーサリー有休』
としたらいいんじゃない?とか、子供のバースデーの日には
家でゆっくり食事ができるように早く退店させてあげる
『子育てバースデー早退』を作ろうとか。。。
極めつけは『子供参観日』を作り、子供にお父さんお母さんの働く姿を
見てもらう日を作ろうなどなど。

良い意見がどんどん出て、持つべきブレーンに英知があるというコトは
本当に大切だな~と感謝したミーティングでした。

子育て支援活動をどんどんやったり、働くみんなのためになるコトを、
こんな時(不況)だからこそやり抜き、絆を深め、遠くをはかり、頑張るときですね。

見えないところの力をつけよう!!
[PR]

by bagzy | 2009-07-09 10:42