「ほっ」と。キャンペーン

2009年 08月 19日 ( 1 )   

感謝のシャワー   

2009年 08月 19日

術後9日目です。
ボクは相変わらず奇跡的回復で、歩行器なしでス~イスイ!
なんと8日ぶりにお風呂に入りましたぁぁぁぁぁぁ!!
寝たきりだった背中に当たるシャワーの気持ちいいこと。
友人が贈ってくれたヒノキの入浴剤を入れた湯船につかったら、
そこは天国のよう。
涙がポロポロとでるほどです。

お風呂からあがり、体を拭きながら姿見(鏡)をふと見ると、
『英雄の証』のようにおなかのキズが光ってました。

風呂上りに息子の病室に行くと、まだ微熱はあるものの
笑顔の息子が座っていました。
笑ってるだけで嬉しい!
座ってるだけで嬉しい!
なんだかモチベーションが上がってきました。

久しぶりにテレビを見てるだけでありがたい。
ベットに横になり見渡すと、スタッフたちからの激励グッズ。
お見舞いにいただいた花・お守り・お菓子・フルーツ。
そしてなぜか釣竿や甲子園応援タオル!?
すべてに感謝です!!

特に日頃当たり前のようなことに、
キョーレツに感謝です。
シャワーのように感謝することばかりです。

お風呂に感謝!!
息子の笑顔に感謝!!
座ってるだけの息子にも感謝!!


やはりすべては心の置き所なんですよねぇ~。
些細な事にも感謝できることが、幸せの極意なんですよね~。

ドクターの笑顔
看護士さんの笑顔
家族の笑顔
弟子たちの笑顔
友人の笑顔


笑顔に囲まれ、感謝のシャワーを浴びとりま~すemoticon-0140-rofl.gif
[PR]

by bagzy | 2009-08-19 20:50