2009年 08月 24日 ( 1 )   

サルスベリの花が。。。   

2009年 08月 24日

あっという間の入院生活(2週間)が終わり、久しぶりの我が家です。
いいもんですね~、やっぱり我が家は。。。

朝早く起きて庭をのぞくと、サルスベリのピンクの花が
夏の終わりを告げるように咲いています。
みかんの実や、柿の実も大きくなり、秋を待ち望んでいるようです。

今年の夏はあっという間でした。
7月にドナーの適応検査入院、入院準備、入院中の仕事の段取り
8月に入りすぐに息子が入院。それを追いかけるようにボクも入院。
そしてあの日。。。
そしてあの苦悩と絶望の10日間。
気がつけば、もう9月になろうとしています。
『やがてすべては過ぎ去る』
まさに言葉通りですね~。

きのうのお昼頃、息子の病院に娘とお見舞いに行きました。
やはりまだ食欲がないらしく、麺類がいいとのことで焼きそばを買い
行くと、笑顔の息子がいました。
嬉しそうに食べてくれました。
日に日に元気に明るくなっていくようです。
早く退院できて、透析生活でもいいから、
息子の好きなことのできる日々を過ごさせてあげたいですね。

そんなこんなで帰る時に、お世話になった、
なっている看護士さんたちにご挨拶しにいくと、看護士さんたちが
「久保さん、昨日退院する時に、部屋の掃除とシーツ・布団・枕を
たたんで帰られたんでしょ?
あんなにきれいにして、退院していった人は初めてだね~
って掃除係の人たちが感動されてましたよ~」
とお言葉をいただきました。

サルスベリの花、息子の笑顔。。。
ん~思いで深き善き夏の終わりの一日でした。
さぁ~明日から仕事です!!
できるかなぁ~。やるぞ~!!!
楽しみです。
鎌倉~福井~福島~青森とゆっくりと一週間かけて
行ってきまぁ~す!!

追伸

いつもブログを見ていただいている方々、コメントいただいた方々
本当にありがとうございます。

コメントいただいているのに、返信できなくて申し訳なく思っています。

本当に本当にありがとうございます。
[PR]

by bagzy | 2009-08-24 08:23