2009年 08月 25日 ( 1 )   

遠いなぁ~名古屋。。。   

2009年 08月 25日

24日仕事始め!!
明日からの鎌倉逗子での勉強会のため、前日移動で
名古屋に入りました。
日頃、何度となく来る名古屋ですが、術後間もないこのカラダなんで、
遠く感じます。。。
新幹線もいつもより揺れる感じで、キズに堪えます。
歩くスピードも上がらず、すごく遠く感じました。
いつも持つリュックサックも重く感じます。

ですがボクの心は晴れ晴れです!
その理由は、息子の感染症の恐れがなくなり、朝から笑顔だったことと
今日これから尊敬する大久保寛司さんと会食してもらえるのです。
(すごく心配してくださって。。。)
普段お逢いしたくてアポ取りしても、数カ月かかる程の
ハードスケジュールの寛司さんとゆっくり逢えるなんて、
本当にボクは恵まれてるんです。

名古屋駅でお逢いしたら、いきなりハグ!
「よ~く頑張られましたね~」
。。。それだけでボクはもう泣きそうemoticon-0106-crying.gif
「術後の行い、言葉、周りに対する気遣い、
最高に素晴らしかったですよ~
また、そのことで幾人の人たちが勇気づけられたことか。。。」
とお褒めの言葉をいただき、勇気が湧いてきました。

そんな会話で楽しいひと時をいただいて、最後に
「寛司さん、次はいつ逢えますか?」
と尋ねたら、
「28日の福井でね~」
と言われるので、
「もしかしてボクの仁愛大学の勉強会に来られる!?
ということじゃないですよね?」
と尋ねると、
「そうだよ~。あなたのスケジュールを見て、大丈夫かな~と思ってて、
もしものときには久保さんの代わりになろうと思って
スケジュール空けて行くようにしてたんだよ~。
といっても、受講者の方が我慢してくださると言ってくださらないとね~」
と。。。
!?!?あまりの感動で泣きました。。。
あの日本一人気で、引っ張りだこの寛司さんが、
半端でダメなボクのためにスケジュールを空けてくださり、
まして、代役するつもりとは。。。
この優しさ・思い・慈愛。。。感動です!!
やっぱり寛司さんは違うわぁ~。

でも、その寛司さんの壮大な計画も、ボクの回復が順調なため
実現しそうになく、予定通りボクの講義になりそうです。
ん~回復しないほうが、みんなのため!?
回復しないほうが、みんながしあわせ!?
なんだか微妙。。。
嬉しいやら、悲しいやら、変な感じですね~。(笑)

まぁ、とにかく息子の笑顔と寛司さんの優しさで
最高の仕事始めになりました。
28日の福井はどうなることやら。。。
[PR]

by bagzy | 2009-08-25 08:25