2009年 08月 26日 ( 1 )   

神からのプレゼント   

2009年 08月 26日

今日は、朝から鎌倉へ行ってきました。
歩くと激痛のため、ゆっくりゆっくり歩いて行きました。
不思議なもので、いつも時間に追われ、常に急いでいるときには
見えないものが、ゆっくり行くと見えるんですね~。
街並みの木々、車窓からの景色、すれ違う人たちの表情、
床の色や駅々の趣(おもむき)。
何度となく訪れているのに、見えてなかったんですね~。
やはり『何かを得たら、何かを失う』のでしょう。

さて、勉強会の時に立ったままで2時間は難しいので、
わがまま言って座って行わせてもらいました。
すると、なんと2時間を超えるほどの勢いでした。
「今日は腹割って!?話しましょう!!(笑)」
リアルすぎぃぃぃ(笑)

そして無事に終わり、またゆっくりゆっくり歩いて、明日に備えて
京都泊り。
やっとの思いでホテルについて、
「予約していた久保です」
というと、フロントの方が
「久保様、誠にすみませんが、今日は夏休み最終週で
団体のお客様がいっぱいで、ご予約のお部屋が空いてなく。。。
当ホテルで一番のスイートルームに変更させていただいて
よろしいでしょうか?もちろん料金はご予約のお部屋料金の
ままでよろしいので。。。」
!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

作り話じゃない、マジな実話なんです!!
信じてくださいね~。

バカラグラスにエスプレッソマシーン、FAXにカラーコピー機
応接セット3つ、TOTOのハート型のジャグジーに
お風呂に持ち込むテレビ、CDプレーヤーにipodプレイヤー。。。
案内されて、係の方に
「この部屋は通常お幾らくらいするの??」
聞くと、15万!?ですって!!
えぇ~~~~~って本当の話なんです(笑)
なんだかこの世で一番不幸なボクかと思いきや、
なんと幸福なことか!!
お腹の痛さを推してがんばったご褒美を、神様がくれたのでしょうか!?
一生に一度泊まれるかどうかの、超~~リッチな夜になりました。

神様にもっとお願い出来るなら、
「まだ傷いえぬボクの息子を泊めてやってくださいませ~~」
って。。。
とにもかくにも、神様からの粋なプレゼントでした☆
[PR]

by bagzy | 2009-08-26 00:19