2009年 09月 08日 ( 1 )   

苦労は実る!努力は叶う!!   

2009年 09月 08日

9月7日は、ヘアーコンテストでした。
会場や運営に一生懸命の先輩達、コンテストに参加する選手達、
応援してくれる家族や仲間、審査してくださる先生方。
ここに携わるみんなの情熱と誠意で、毎年行われます。

何ヶ月も前から、この日のために夜遅くまで練習、
来る日も来る日もがんばる選手達。
それを指導したり、見守る先輩や仲間たち。
「期待と不安」「疲労」「プレッシャー」「迷い」「重圧」の中で迎えるコンテスト。
涙と汗と笑顔と善意の中で時は過ぎ、いよいよ結果発表!!
良き結果に喜ぶ者、結果を出せず涙する者。
それを共に喜び、涙する先輩や仲間たち。
この美しい苦労と努力こそが、幸せの扉だなぁ~!!

目の前の面倒で、手間のかかりそうな事に取り組むことこそ、
人生を大きく切り開く。是非
『目の前に三叉路があらば、必ず困難な道を選び、
苦労と努力で、楽しくしなやかに歩もう!!』

逆に、なるだけ楽に無理なく効率よく、早く辿り着こうとする人は、
なんと成長がなく、優しさのないことか。
「遠きをはかるものは富み
近くをはかるものは貧す。。。」

とあるように、すぐに結果は出ないが、
本質にそったものに時をかける事が大切ですね。
今日のこの日に結果を出した者より、一生懸命だった者が幸せを掴むことでしょう。
高く険しい山に挑むように。。。

そして大会も終わり、家路につき近くにある駅に着き、自宅に電話を入れたら、
息子が「迎えに行くよ!」との事。
息子の車に乗り込み、
「お疲れ!傷まだ痛いなぁ~」と言うと、
「相変わらずぎょーらしい(大げさ)やね~」
と言われちゃいました。
ボクが
「また、移植手術やろうな!!」
と言うと、ニヤリと微笑んで
「もちろんよ~!!」と言うんです。
スゴイやつです。勉強させられます。
感謝ですね~。
[PR]

by bagzy | 2009-09-08 16:52