2009年 10月 01日 ( 1 )   

なんて人生は楽しいんだろう!!   

2009年 10月 01日

26日は金沢で勉強会がありました。
北陸にはご縁があるのでしょう。
このひと月で三度目です。
サンダーバードに揺られ、右手に琵琶湖。
天気もよくウインドサーフィンの帆が嬉しそうにならび、
琵琶湖はキラキラと輝いています。
遠い昔の人達は、海と見間違えてしまったほどの広さ・スケールです。
ボクはこの車窓からの景色が大好きです。

金沢では、北國銀行さんとの意義ある勉強会のときを過ごし
その後、お昼ごはんを一緒にとオススメのお店に行きました。
最高にステキなイタリア料理のお店です。
「EVANS」!!
料理にワインにデザート!
美味しく素晴らしいお店でした。
また、そのこオーナー夫妻と娘さんの人柄が、光り輝く最高のお店でした。

その次の日は、待ちに待ったDO・IT(ブロックス)の最新号DVDの試写会です!!
大阪心斎橋で西川さんと監督と待ち合わせて、ブロックスさんのオフィスで試写会です!!
バグジー第3弾の今回は、ブロックスさん初の長期ロケの大作です。

始まりは入社式のシーンで、新入社員の親御さんからの手紙朗読。
「私の自慢の娘よ、頑張れよ。パパたちはどんな時も応援してるよ~」
・・・号泣。
映像が始まってなんと1分で号泣!!
その後、その新入社員の日頃の密着シーン。
ひきつった笑顔で接客する新入社員、
それを支える先輩たち、その優しい眼差し。
仕事を覚える為一生懸命指導する先輩社員。
インタビューで
「なぜそんな親身で一生懸命教えてあげるんですか?」
と聞かれた社員が一言
「ただ自分がしてもらったことをしてあげてるだけです」
ジーンとくる一言に、またウルウルと。。。
休日には恒例の病院で、ご不自由にされてるおじいちゃんおばあちゃんのところに
ボランティアカット。
明るい笑顔の社員たち、喜んでいるおばあちゃんたち。
まるで天使のようです。
そんな一日一日で、日に日にしっかり大人になっていく新入社員たち。

ん~少しづつですが、『愛が育む心』が伝わってきました。
開始一分からず~っと泣きっぱなしの最高の作品でした。

西川さんと監督とボクで、泣きながらの試写会でした。
その後、監督の行きつけのお店で至福の酒席。
スラバのアヴェ・マリアを聞きながら、今日のこの最高に恵まれた日々に感謝しました。

『なんて、なんて人生は楽しいんだろう!!』
[PR]

by bagzy | 2009-10-01 10:27