2009年 10月 02日 ( 1 )   

すべての答えは、自分の心の中にある   

2009年 10月 02日

ボクは毎月1日に尊敬する師 北川八郎先生に会いに行きます。
(もうかれこれ7年目になります)
熊本の小国までの道のりは、3時間ぐらい。
長いようで、短いようで。。。
今回はボクの自慢の大親友北田さんと土橋さんも一緒です。
二人をそれぞれピックアップして
ボクのボディーガード兼信頼する弟子のジョーくんと
BAGZYの女帝!?マダム!?(笑)ハチを合わせての5人旅!!

朝まで徹夜で仕事をこなし、ギリギリに東京から飛行機に飛び乗った土橋さん。
福岡で泊まり込みで仕事し、自宅の天理に帰らず途中下車の北田さん。
仕事中に抜け出し、スタッフに任せっぱなしで不安そうなジョー。
きのうもこっそりお休みして、今日は出にくかったハチ。
みんな悩んだ末に行くことを選んだんだろうなぁ。
また、逆もあると思います。
今日行くはずで、行くが行くまで悩み、行くはずだったのに来られなかった人もいる。
みんな全員来ることで起こるリスク(負担)で、悩んでいたはずです。
「仕事がたまっててハードで、行くともっと仕事がハードになるだろうから
やめようかな~」
とか
「いっとき家に帰ってないから、帰った方が楽だしやめとこうかな~」
とか
「仲間に悪いしな~」
とか。。。

不思議です。
起こるリスク(負担)はそう変わらないのに、
なぜ行動(結果)が違ってきてるんだろうか?

それは、その人の心がリスクを尊重するか、行動を尊重するかの違いなんです。
要するに、すべての答えは自分の心が決めているということなんです。
だから、すべての答えは自分の心にあるようなものなんです。

物事がうまくいかず、やけになって愚痴や文句ばかりの人もいれば、
決してうまくいかずとも、努力を惜しまず明るい人もいる。
忙しく時間に追われ、その事すらも充実してない人もいれば、
たとえ忙しくとも工夫し、挑戦する人もいる。
不幸が降りかかり、嘆き愚痴りくさる人もあれば、
不幸に苛まれても不幸に学び、成長し光り輝く人もある。

そうなんです。
すべてのことは自分がどう受け止め、決断し、起こしているかということなんです。

『すべての答えは、自分の心の中にある』

悩んだり苦しんだり、逃げようとする人たちよ。。。
今の現実は、外的要因に原因があるのではなく、
自分が自分の心で決めた行動、その行動の積み重ねが招いたことなんだ。

さぁ~それが分かったならば、
いまからパッと心の答える力をつけよう!!
答える力をプラスに向けよう!!

すべては自分が決めてるんだから。。。
[PR]

by bagzy | 2009-10-02 18:54