2010年 09月 18日 ( 1 )   

☆やんちゃな大人のパーティーを。。。☆   

2010年 09月 18日

青森から韓国ソウルへ、そして、松坂に。。。
そこから新潟に、そして石川県加賀へとハードワークが終わり、
夕陽が街を赤く染めるころ、小倉駅に帰って来ました。
めずらしく、バテ気味で、駐車場に停めてあった愛車に
やっとの思いで乗り込んだら、なぜかしら、無性に昔の音楽が、
青春時代の唄が、聴きたくなり、CDを探し、スイッチオン!

いきなり、初っぱなが、アバのダンシング・クィーン。
続くは、アースの宇宙のファンタジー!
そして、たたみかけるように、ドナ・サマー!KCサンシャインバンド!
アラベスク!フィル・コリンズ!サンタナ!。。。

今まで、クタクタだったボクは、どこに行ってしまったのか、
元気がみなぎって、フルスロットル!!

頭の中は、走馬灯のように若かかりし青春時代!
黒薔薇のポマードとタクティクスの香りにマクレガーの綿パンに
クロコダイルのスィングトップにスリッポン!

車道には、セリカGTVやブルーバート510にハコスカや
サバンナやチェリーXI-Rが走り。。。

もう、ヤバい!!


ミラーボールが星を降らす中、メリージェーンか
ホテル・カリフォルニアでチークダンス。。。


ん~懐かしい!あっという間に車内は、1970年代!

なんだか、恥ずかしいけど、涙なんか、出ちゃたりして。。。

あぁ~30年40年あっという間だった~


青春の思い出は、ほろ苦い。。。

なんだか、元気と勇気とエネルギーが湧いてきて、
勢い余って、遠回りしちゃったりして、家路につきました。(笑)

家に着いても、興奮さめやらず、
駅に降り立った時の疲れは、みじんもなく、ルンルン気分!
そして、ボクは、ピーンとひらめいた。

「パーティーしよう!!」
40代50代60代の大人を集めて、パーティーやろう!

このまんま、歳取ってらんねえ~ぞ~

まだまだ、若いもんに負けてられない。

大人が、本気で遊んだら。。。
メチャクチャ楽しいんじゃないだろうか!

ほんのひとときだけでも、「あの日に帰りたい」。。。

仕事やしがらみや問題やトラブルなんかで、
背中に大きい荷物を背負って、肩を落としてちゃダメだ。


顔も老け、体型も見る影もなく、白髪も増え、老眼が出て、
見た目は、醜くなっていっても、心は、一生青春!真っ只中。

青春とは、年齢にじゃない、心の在りようなんだから。。。

青春とは、心の有り様なんだから。。。


さぁ~燃ゆる日々を行こう!

さぁ~悔い無き明日を生きよう!


サミュエル・ウルマンの詩の「青春の詩」のように。。。
青春とは、燃える勇気と飽くなき探求心と
相手を思いやる愛を持っている期間を云うんだ。

パーティーやろう!

ほんの一瞬でも、あの日に帰り、
やんちゃな大人達の熱い夜を若い人達にも見せたい!


12月の始めころにやろうと思ってます。!

なんだか、元気でてきたぞぉ~


「人生二度なし!」


私達の人生は、秋風に舞う枯れ葉のように、
あっという間に地に落ちて土となるが、枯れ葉が表を見せ、裏を見せ、
見事に舞って散ってくように。。。

ボクらも見事に生き抜こう!

ずっと、青春☆

ずっと、燃ゆる道を。。。
[PR]

by bagzy | 2010-09-18 14:46