「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

美しい(涙)を見たよ   

2007年 08月 08日

先日八月一日に北川八郎先生に逢うため、阿蘇の小国に行って来ました!そこで、私の尊敬する先輩で、銀行関係にお勤めの方とお会いしました。その方が北川八郎先生とお話しをしている時に、こう言ってました。『私は、今まで一生懸命、働いて来ました。辛い思いや別れや失敗の連続で、今でも思うようにいかない事ばかりだったんです。そんな時に北川先生が、私に、こお言ってくださいました。』『人生に必要ない問題や出来事は、ないんだよ。と言うより失敗や不調や不幸や別れの方こそ、自分を成長させてくれてるものだよ。人生に不必要ない事は、何一つないんだよ 。』と…その言葉をいただいた時、すべてを受け入れる事ができ、すべてが、報われたんです。と(涙)してました。美しい涙でした。本物の涙でした。やり切った人の美しい涙でした。その涙で、私の心も美しくなった気がしました。やっぱり、本物と触れないと…いけないなぁ~
[PR]

by bagzy | 2007-08-08 12:51