「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧   

万羽鶴   

2009年 08月 07日

8月7日金曜日、入院前日。
日本中から応援のために鶴達がきてくれてます。
千羽単位で何万羽も飛んできてくれました。
また、全国の病や健康や長寿の『お守り』がたくさんたくさん送られてきました。

その中には一年かけて、全国に行った折にお参りしてくれて、そのお寺・神社の写真を
アルバムにして送ってくださったものもありました。
また驚きましたが、お百度参りをしてくださった友人もいました。
励ましのお手紙もたくさん来ました。

ボクは幸せものです。
ボクの息子は幸せものです。


今ここに宣言します。
今後の人生をまわりのみなさんのために
生き抜くことを!!


こんなにたくさの人の『好意(厚意)』『真心』『やさしさ』の中に居ることの幸せを感じ、
生かされているなぁ~
人生ってすばらしいなぁ~
と涙涙でブログを打っています。

ありがとう。ありがとう。語り足りないほどのありがとう。ありがとう。
本当にみんなと出逢えてよかったです。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。
[PR]

by bagzy | 2009-08-07 14:41

Good by Kidney   

2009年 08月 06日

あさって8月8日に、ボクは入院します。
そして、11日に移植手術をするんです。

私の愛する息子が幼いころから『腎不全』という病気で、透析をしているので
ボクの腎臓を息子に移植するのです。
これで息子は健康になるのです。

息子の今日まで(今まで)の闘病の苦労をなくすことはできないけれど、
移植後の彼の人生が健やかで普通でありますように。。。
とそのことだけを思い、願っています。

それともうひとつの心境は「Good by キドニー」
(腎臓のことを英語でキドニーというのです)
私と人生を共にした腎臓に心から「ありがとう」と「さようなら」を伝えたい。

私とこの48年の苦楽を共にしてくれたキドニーに心から感謝します。
若いころグレてた時も、海外で修行していた時も、共に何十回と海外に渡り
いかなる逆境も共に乗り越え、酒に酔いしれた48年でした。
本当にありがとう。

「Good by キドニー」
ボクの大事な相棒キドニーの旅立ちです。
なんと旅の行先はボクの息子の人生です。
「Good by キドニー」
そして息子からすれば
「Welcome キドニー」
なんですね~。

ん~~号泣。。。
[PR]

by bagzy | 2009-08-06 16:54

人のつながりの中で生きる   

2009年 08月 04日

毎月1日は、熊本の北川先生に逢いに行っています。
もう7年になります。
毎月1日に片道2~3時間かけて行くのですが、苦になったことなど一度もなく、
毎月行って北川先生と、その先生のご縁のある方々と逢うのがとても楽しみなのです。

仕事や、人間関係ですさんだ心が浄化されるような。。。
ボクにとって大切なひと時なんです。

昨日などは高知から友人達が、東京・広島・鹿児島からも
たくさんの大切な人達が集いました。(沖縄からも来てました)
不思議なものです。
たくさんのお金と時間をかけても逢いに来る人。。。
近くにいて、そんなに手間はかからなくとも逢いに来ない人。。。
一度来て、一度きりの人。。。
一度来て、その後毎年と縁をつなげてくれる人。。。

ですが、よくよく考えてみると誰もが一度から始まった出逢いです。
それをつなげていくということが、人のつながりの中で生きるという生き方なんですね。
そんな方々はお顔が優しく笑顔のステキな人ばかりなんです。
人のつながりの中で生き抜くことはとっても大切なことですね。
[PR]

by bagzy | 2009-08-04 13:45

『壁のない人生なんて絶対にないさ!』という本   

2009年 08月 01日

昨日、名古屋で美容業を頑張っているボクの後輩の井村くんから、
小包が届いた。
開けてみると手紙と本が入っていた。
手紙には
「人から薦められて本を出版しましたので先生読んでください」
と書いてあり、その本の帯に
『久保華図八先生からの言葉
(あせったいけないよ、求めたらいけないよ)』
と書いてありました。

ページをひらくと
「できることならたくさんの人の心に”ちょっと幸せ”という小さな花が咲きますように。。」
というメッセージを一気に読みました。
ボクの名前がよく出てくるのでちょっぴり恥ずかしいけれど、とてもよい本でした。
勇気をもらいました。
学びがありました。
魂のメッセージを受け取りました。

井村くんの学びの深さにエールを送りたい。

よくぞあきらめずにがんばったね。
失敗に未来があることを証明したね。
生きてるって素晴らしいね。


ありがとう、井村くん。
よ~く学んだね。
ボクも今日から一層学びま~す。
[PR]

by bagzy | 2009-08-01 14:33