<   2010年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

☆いい生活を目指すのではなく、いい人生を目指して生きていきたい☆   

2010年 05月 26日

1ヵ月ぶりの更新です。
新しいバグジーをつくるために、
組織の抜本的改革や新業態への挑戦や
デフレスパイラルからの脱却と身を粉に働いていましたら、
1ヵ月ぶりになってしまいました。
将来への不安や危機感で、心の余裕がなくなってました。
「そんなことで、どうするんだ!!」
と自分自身の心の声に目をさまし、ブログアップしております。

先日、24日はボクの誕生日だったんです。
毎年最高の幸せを感じる日です。
韓国ソウルに出張でして、夕方に帰宅しましたら、
後輩で弟子のジョーが迎えに来てくれ、
「誕生祝い宴を用意してますから」
と後輩で仲良しのノリ君のお店「おんどる」という焼肉店にいきました。
なぜか、しっとりした静かなバースデーの始まりです。
そこに弟子のサホとカズが合流。
でも何だか、静かなスタートです。
ですが、なぜか音楽はレディーガガが、ガンガン流れています。
ノリ君が、
「今日は、先生が大好きな貴腐ワインやラム酒を用意してますからね~」
と嬉しいおもてなし。
そんなこんなしていると大きな窓越しにレディーガガの仮面をかぶった不審者が。。。
なっなんと大阪の友人のデミの寺下君です。
「先生のお祝いに駆けつけました~」
。。。ぐっと来ました。嬉しかった。
なんだか、テンションが段々上がってきました。
そこに「お料理できました~」
と、おんどるの制服をきたレディーガガの仮面の人が。。。
なっなんと今度は、東京の親友土橋さん登場~!!
「え!?忙しいのに。。。」
「なに言ってんですか~飛んできましたよ~」
と。。。
ボク泣きそうでした。
なんだか、テンションマックスです。
土橋さんが、
「それだけじゃないですよ。明日は船を予約してるんで、
みんなで先生の好きな釣り行きましょう」
もぅ~最高!
『友情は人生の宝ですね~』。。。

で、楽しい宴も早々に、もう一軒行きましょうということで車に乗り込み、
あるライブハウスの前を通りかかったその時、うちの世話人の和田くんが飛び出してきて、
「どうぞ、どうぞお待ちしてました」と。。。
みんなで入ってみると(深夜12時過ぎです)。。。
そこには、100人余りのボクの大好きなスタッフ達が。。。(涙)
全員バグジー25周年記念ジャンバー(黄緑色のワンピースばりの)を着て、
ボクに歌と踊りをプレゼント。
涙。。。涙。。。
「おめでとう~」
「大好き~」
の雨嵐。。。
各店からのプレゼント。
感動!!感謝!!感激!!

そして、よーく見るとその黄緑色のジャンバーのなかに、
ドレッドヘアーにサングラスの不審者を発見。
「ん~誰だ??」
カツラを外し、サングラスをはずして。。。
なっなんと、なんと涙。。。涙。。。涙。。。
『大久保寛司さん』
ボクが尊敬し指導してくださってる、日本中の名だたるトップ企業の指南されている
チョー多忙の寛司さんが、わざわざ。。。
それも、踊りと歌のリハーサルも参加いただいて、祝っていただきました。
社員さんみんなの好意と笑顔の中で、尊敬する寛司さん、
弟子たち、アミーゴたちに囲まれて。。。

『いい生活を目指さなくとも、いい人生を目指す』
とは、このことだ!!

人生は、投げたものが必ず帰って来ると言いますが、
ボクはそんなに頑張ってないけれど。。。

いい生活を求めてた時には、味わえない幸せです。

いい生活より、いい人生を目指す生き方はむずかしいですが、
日頃から心掛けるとできてくるのかなぁ~

今やろうとしてることは、
「自分だけの欲のためじないかな~」。。。
「自分の都合のためだけじゃないかな~」と。。。

「いや、これは、みんなのためになるな~」。。。
「いや、これは相手がきっと喜んでくれるだろう」。。。
「これは、必ず相手のためになるな~」と。。。
日頃から、そんな判断基準を持っていきていれば、
必ず必ず『いい人生が待っている』のです!

十分できていないボクですが、そう思える最高の一日でした。

そんなバースデーも終わり、翌日は大好きな友人たちと呼子に釣りです!
なぜか、ボクだけ一匹も釣れず、みんなは爆釣。。。(笑)
そして、夜はその魚でまたパーティーでした。
いきつけの「わさび」と言う魚料理店に行き、
「ビールくださ~い」。。。
「は~い」
とビールを運んできたのは、なっなんとボクの大親友、天理の北田さん。。。

「え~まだ、続くのぉ」。。。
「え~まだ続くの幸せが」。。。

。。。人生最高!!!!
[PR]

by bagzy | 2010-05-26 10:48