<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

☆一年の感謝を込めて☆   

2010年 12月 31日

早いもので2010年も今日で終わりです☆

思い返して見ると、どれだけの人に御世話になったことか。。。


数多くある美容室の中、バグジーをご利用下さった沢山のお客様。
その上、私共スタッフをご寵愛くださり、ご好意下さったお客様。
おかげさまで、スタッフ全員が成長でき、生活できております。
心から御礼申し上げます。本当にありがとうございました。



また、日頃からバグジーを支えサポートして下さった関連企業の方々に
感謝の気持ちでいっぱいです。
いつも、無理やお願いばかりで、少しもお役に立てず申し訳ございません。
来年は、少しでも発展向上改善して、少しでもご恩返ししますので、
末永くお付き合いよろしくお願いします。
来年度は、共栄繁栄を目指し、情熱いっぱい頑張ります。


また、近隣の方々には、いつも温かく見守ってくださり応募くださり、
心から御礼申し上げます。
私共スタッフは、まだまだ若く、行き届かないところが多々あり、
ご迷惑ご不快をおかけしたと思います。
これから、日々精進してまいりますので、
よろしくよろしく変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。



また、全国で共に学ばせて頂いたたくさんの皆様にお詫びとお礼申し上げます。
経験不足と浅学のため、ご不快や軽々しい内容が多々ありましたことを
お詫びいたします。
と共に尊い出逢いをいただきましたこと、深く深く感謝しております。
発展途上の私共ですが、日々実践学習して、
少しでもお役に立てるよう努力してまいりますので、
これからもよろしくお願いいたします。



また、いつも、勇気と気付きをくれる友達の皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
くじけそうになった時、暖かいエールをくれ、
ふらふらするボクの軸を正してくれる存在です。
今のボクがあるのもこれから先のボクがあるのもみんなの友情のおかげです
本当に尊い存在です。
今世といわず、来世までもお付き合いよろしくお願いします。


そして、私をいつも、見守り導いてくださる師。
闇夜にいるときも、絶望の海原にいるときも、いつも導いてくれました。
不出来な私の羅針盤であり、仏様であり神様です。
少しでもお役に立てるようついていきますので
三世(来々世)までお付き合いくださいませ。



そして、最後にいつも側にいてくれるスタッフのみんなと
ボクの家族に深く深く感謝です。
いつも、口ばかりで迷惑ばかりかけ、ずさんな経営で苦労ばかりかけてしまい、
ごめんなさい。
外面ばかりがよくて。。。大変なことばかりで苦労、心労ばかりで、本当にすんません。
少しづつですが、必ず改善成長して、みんなのためになるボクになりますので、
これからも一生お付き合いくださいませ。

「みんなを人生の勝利者にします!!」

信じてください!!

至らないボクですが。。。命かけて頑張ります。
。。。ので、よろしくお願いします。

まだまだ、感謝尽くせぬ人、感謝尽くせぬことばかりですが。。。
長文すぎて。。。読んでくださった人達の疲労と好意の限界をひしひしと感じ。。。
このへんで。。。


一年の感謝の念とさせていただきます。

皆さまの有意義な年の瀬と明るい実り多い新年を心から、願いお祈りしております。


本当。。。長すぎ。。。
[PR]

by bagzy | 2010-12-31 13:44

☆心優しき天使達☆   

2010年 12月 25日

昨夜はクリスマスイブ。

地元にあるカトリック系の孤児院にスタッフ全員でプレゼントを持って行きました。
早いもので、かれこれもう15年目になります。

子供達を喜ばすために全員で仮装して、子供達とイブの夜を過ごすのです。

思い思いの仮装?コスプレ?(笑)。
ワンピースのチーム。。。
ディズニーのチーム。。。
サザエさんのチーム。。。
ジブリのチーム。。。

子供達は、大喜び!!

下は幼児から、上は高校生まで50人あまりの子供達。

一人ひとりに合わせて、プレゼントを買って用意します。

昨年は、心優しい地元のダンサー達も参加して、
ダンスショーもあり、子供達は大興奮!


今年は、うちのスタッフのドラゴンの奥さんが、ピアノの先生で。。。
ピアノのミニコンサート。みんなで大合唱!!

優しさが、どんどん伝染していきます。


お客様からの寄付も年々増え続け、子供服に。。。
お菓子に。。。寄付金に。。。と優しさが広がっていきます!!


決まって、イブの夜は雪がちらつき、仮装の格好では、寒いのですが。。。
なぜか心は暖かく。。。みんなの笑顔は、天使のようです☆


子供達は、ボクらにしがみつき、はなれません。


その手の温もりが。。。嬉しくもあり。。。切なくもあり。。。

人懐っこく話しまくる子。。

何も言わず、ただしがみつく子。。。

ハシャイで暴れる子。。。

寂しそうにたたずむ子。。。

みんなに。。。みんなにメリークリスマス☆!!

毎年、イブの夜に逢える天使達。。。

そんな楽しいひとときも終わりに近づき、
最年長の代表の子供がお礼の挨拶をくれます。


「バグジーのお兄さん、お姉さん達、今年もありがとうございました。
 ボク達は、イブの夜を一年で一番楽しみにしています。
 ボクなどは、小学校あがる前からずっと毎年楽しみにしてきました。。。
 ボクは、来年卒業していきますが、後に残った子らをよろしくお願いします。。。
 それと。。。
 ボクは来年から、社会人になりますが、バグジーのお兄さんやお姉さん達のような
 大人になりたいと思います。今日も、本当にありがとうございました。。。」


泣けます。。。ん~。。。泣けるな~

寂しく、辛い現実の中にあっても、後輩達を案ずる優しい心!!

子供達にプレゼントをもらったのは、ボクらの方でした。。。

なんだか、清々しい思いです。

優しき天使達と真の天使達の笑顔と涙が、光り輝いています。


ここにいる天使達、一人ひとりに神のご加護がありますように。。。


ここにいる天使達、一人ひとりに明るい未来が訪れてますように。。。


聖なる夜に心から、願い祈ります☆

メリークリスマス☆


タイガーマスク久保よりemoticon-0100-smile.gifemoticon-0110-tongueout.gif
[PR]

by bagzy | 2010-12-25 10:28

☆幾つになっても青春だ☆   

2010年 12月 19日

とっても、とっても久しぶりの更新です。

年内ラストの勉強会ラッシュで全国駆け巡っていたり、
海外(バンコク))に仕事で行ってたり、
その上、ナタで手に大ケガしたりで。。。
本当に久しぶりです。。。

これからは、こんなことがないように、今後気を付けます。。。

手の痛みも少しおさまったので。。。片手でボチボチアップします。


10代のころ、めちゃくちゃだった。
だけど、でっかい夢を持っていた。
矢沢永吉の「成り上がり」を読んで、
自分もいつか「ビックなってやる!!」熱かった。


友達みんなが、高校、大学に通いながら、親から単車や車を買ってもらい、
遊び回ってるのを横目に、

「いつか見てろよ!
   美容師で成功して、必ずハコスカRを買って、みんなを見返してやる!」

と。。。
      
結局買ったのは、ぼろぼろバイオレットSSS!


毎日毎日、練習に明け暮れた。
パーマ液で手がただれ、朝起きると、膿んだ汁で指がくっついていて、
くっついた指をはなす。。。
痛さで涙が出る毎日。。。
その上、極貧!

でも、夢があった!!

20代も熱かった!!

小さな店を持ち、手書きのチラシをバス停に吊るして怒られたり、
ストレートパーマの液を買うお金がなく、
普通のパーマ液に小麦粉まぜてやってた。
借金まみれで。。。どん底だった。
だけど。。。熱かった!

いつも、夜な夜な水炊きにいいちこ(焼酎)で、
仲間と熱く夢を語り明かした。


そして、30代も熱かった!!

お金もないのに、世界中に修行に出かけ、借金借金で一軒また一軒と店を出し、
勝算もないのにスタッフを入れ、一人また一人と。。。
たくさんの出逢いとそれを上回るほどのたくさんの別れ。。。
そして、失敗の連続。
それでも、そんなことをものともせず、美容が好きで好きで、
カラーの研究で毛束を抱え、寝た夜もあった。
ヘアショーの衣装やウィッグを夜明けまで作った。
お金もないのに、スタッフと海外研修にいったり、キャンプやったり、
カッコつけて、入社式したり。。。

でも。。。でも熱かった!!


失敗続きだったが、攻めて攻めて。。。熱かった!!


そして、ここに来て40代。。。

振り返ると。。。ちょっぴり熱くない。。。


スタッフも増え、少しずつ名も上がり、
家を建て、友達も増え、会社を整備し。。。
カッコだけは良くなってきた。
なのに。。。なのに。。。熱くない。


10代、20代、30代のように燃えれてない。。。


『幸せになるために頑張ってきてたのに、
    今は、不幸にならないために頑張っている。』


ぼろぼろの身体。。。家族の病気。。。業績不振。。。たくさんの別れ。。。

現実に押し潰されて。。。流されて。。。ん~いけてない!!


夢をごまかし、今をなんとか乗り切ろうとしてるだけ。。。

これじゃ~グッドじゃない!!

人生一度きりのバッターボックスで。。。


「目指すは、やっぱりホームラン!!」


「悔いが残らぬようフルスイング!!」


残りある人生を!熱くいこう!!

幾つになっても青春なんだ!!

飽くなき探求心と溢れるほどの情熱と絶えまない向上心で、走り抜こう!!

失敗を怖れず、過去に振り回されず、
自分自身に見切りをつけずに、燃え尽きよう!!

背負っているものがあるから。。。でなく、背負っているものがあるからこそ!!


失敗ばかりで無理なんじゃないか。。。
ではなく、失敗続きだったからこそ成功が見えるようになり、近づいているんだ!!


幾つになっても、燃えていよう!!

若者たちよりも、熱く強く!!

さぁ~気合い入ってきました!!


いくぞ~行けるとこまで!!

幾つになっても青春なんだから!!



と!!!!がやたら多いブログでした~(笑)
[PR]

by bagzy | 2010-12-19 19:06