人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道の田中邦衛!?   

2009年 07月 22日

7月16日に尾道へ仕事で行きました。
その勉強会に田中邦衛さんと同じような髪型の好青年が来ていました。
その後懇親会にも来ていて、ボクの横で真剣にノートをつけながら聞いていました。

その懇親会での話の内容は
『親孝行が一番大切だよ』
とか、
『人を喜ばせることに情熱を燃やそうよ』
とか、
『朝早いと人生がよくなるよ』
なんて話だったんです。
そして、その楽しいひと時も終わり、ホテルに帰り朝を迎えて
フロントでチェックアウトしようとしたら
「久保さん、お届けものがありました」
と手紙を受け取りました。
昨晩のあの青年からでした。

手紙の中に
「ボクは東京で仕事を順調にやっていたのですが、両親の面倒と手伝いのため
この故郷尾道に帰ってきてやっていたのですが
楽しくなく、イヤイヤ毎日を過ごしていたんですが、久保さんから
親孝行できる人が一番だよって言葉を聞いて、身震いするほど感動しうれしかったです。
また久保さんの『他人の喜びの中で生きていこうよ』という言葉が衝撃的で、
ボクの生き方がきのう決まりました。
そのことをお伝えしたくて、早起きして手紙を書きました。
本当にありがとうございました」と。。。

そして最後のページにひときわ大きくくっきりと
『他人の喜びの中で生きていきます』
と書いてありました。
ん~~生きててよかった!!

by bagzy | 2009-07-22 16:25

<< テゥクテゥクに乗った 究極のおもてなし >>