人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆一生青春☆   

2009年 11月 13日

先日、大阪の勉強会の次の日に仲良しの松家さんが、
「久保先生、久々に和歌山ぐらいまでドライブして、
サンマの丸干しでも買いに行き、夕刻に帰郷されたらどうですか?」
と言ってくれ、
「わかってますね~ボクの気持ち(^^)
今日、和歌山にいけたらいいなぁ~と思ってましたよ」
ということで、いざ!!和歌山へ!!

そして、松家さんの車に乗り込んだら、冷たい水とお茶が用意されていて。。。
(行くつもりで、事前にわざわざ用意してくれてたんだなぁ~)
…ん~感謝です~。
そして、車内のスピーカーから流れてくる音楽。。。

♪♪♪♪中央フリーウェイ、右見える競馬場♪♪♪♪

ユーミンの中央フリーウェイ♪
次は、あの日に帰りたい♪。。。
翳りゆく部屋♪。。。
卒業写真♪。。。
ベルベット・イースター♪。。。
ひこうき雲♪。。。

二人とも、40代後半の中年男。
この選曲は、反則ですよ~(>_<)
一気に青春時代にタイムスリップです!
あの頃は車なんかもカッコ良かったね~
セリカGTV
ベレット
チェリー
GTR
510
スターレット
サバンナ。。。

あの頃、ディスコブームで。。。
深夜テレビの11PMのあとにソウルトレインを見て。。。
スタイルステックス。。。
ジャクソン5。。。
イーグルス。。。
ドナ・サマー。。。

あの頃、アイビーブームでリーガルのローファー履いて
JUNの綿パンにマクレガーかトロイのスウィングトップで。。。

誰か止めてぇ~!!

二人は、気分だけは少年時代に戻り、行き先も忘れてしまう程の盛り上がり!!
楽しい楽しいひとときでした。

そして、あっという間に和歌山に到着しました。
すると、ボクが和歌山に来るという情報が、もれていたのか。。。
10年らいの親友の三木くんとのりゆきくんが、待ち伏せ!?(笑)待っててくれて、
和歌山に来たらラーメンでしょ!と10年くらい前に食べて感動した井出商店に。
ん~やっぱり美味い!!
その10年前もこの顔ぶれでした。
「もう10年も経つんかなあ~。
お互いあっという間やったね。
お互い歳とったね~」
なんて、思い出話しに花が咲き。。。

あの頃、まだ子どもが生まれてなかったよ~とか
あの頃、まだ店一軒だったんだよ~とか
あの頃、高野山に行ったり、温泉に行ったりしたね~とか
笑顔が絶えることなく、なんだかその頃の年齢にもどり、
なんだか愛しく、なんだか燃えてくるようです(^-^)
今俺達、何歳やっけ!?
38歳!?
えぇ~28歳!?
えぇ~48歳!?えぇ~!!!!!!!!!

自覚なし。。。年とってる自覚なし(笑)
オヤジになってる自覚なし。。。(笑)

青春とは年齢にあらず、心のありさまである!!

青春とは、情熱や勇気や冒険心や向上心のことであり、
シワや白髪や老いにあらず!!

いつまでも熱い心を忘れずに、青春のド真ん中を生きて生きたい。

苦楽を共にした家族や友と青春のド真ん中を歩み続けたい。

人から何と言われようと。。。心は、燃やしていよう。
常に前を向いて、青春のド真ん中を。。。
幾つになっても。。。
あの世に旅立つその日まで。。。
大切な人達と共に。。。

と言いつつ、サンマの丸干しを担いで、九州の家路に向かう48歳です。。。(笑)

by bagzy | 2009-11-13 21:34

<< ☆一生青春Ⅱ☆ みんながヒーロー☆ >>