人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆笑顔のまんま☆   

2009年 12月 25日

18日は沖縄から東京に移動して、仕事を済ませて、
夕刻に目白の洋酒&ワインの専門店で、親しい友人達と待ち合わせ。
忘年会を兼ね、ビギンのライブにいきました。
メンバーは、豪華な顔ぶれ。
デジャヴの大野くん、モリワキ美容室の森脇社長、ナンバー3の小谷さん、
あずきちゃんこと北田礼次さん、そしてブラッセルズの土橋さん。

目白から、大野くんの車で東京厚生年金会館へ行きました。
寒波の中の車移動は、非常にありがたいです。
そして会場に着き、人の良さそうな警備員さんに笑顔で、感じよく、

「車、駐車できるとこありますか?」

と尋ねると、

「あっ、ちょうど正面玄関前が、一台空いたから停めなよ」

と。。。

えぇぇぇぇ!!チョ~ラッキー☆
なんだか、テンションアップ↑↑↑
やっばり日頃の行いがいいと違うわ~
なんて言いつつ。。。会場に入りました。
ビギンのライブの楽しみの一つに、
会場内でライブ記念限定アロハシャツを買えること。
早速、会場の販売コーナーに行ったら、ショック!!!
今年は、販売しないとのこと。。。(悲)
アロハコレクターとしては、とても残念!
ですが、そこは立ち直りの早い久保!
すぐ気持ちを切り替えて、席に戻りライブに専念です。

歌も素晴らしいですが、トークがまた最高なんです。
話しに人柄が乗り、心地良いです。

話しの中に、ビギンが尊敬するおじいが、石垣島にいるとのこと。
そのおじいは、そーめんチャンプルのそーめんをすーっと一本取り、
皿に伸ばし、はじからから少しずつ口にするらしい。
片手には泡盛を持ち、うまそ~に呑むんだそうです。
そーめんをちょっと口にし、泡盛をキュッと呑む。

そして、

「今日は、いい日やったな~
 今が、ちょうどええなぁ~
 ほんま、幸せやなぁ~
 イチャリバ・チョオデー(今日から、兄弟さ~)」

と、いつも優しく微笑んでるらしい。

ビギンは、そのおじいが憧れであり、カッコいい存在であり、
尊敬してると云う。


ん~考えさせられる話しだなぁ~

そーめんチャンプルのそーめんをチビチビと泡盛を呑むおじい。

それに憧れてるビギン!

当たり前の基準。

カッコいいの基準。

求めることの基準。

幸せの基準。

価値を感じる基準。


ん~考えさせられます。


ほんの些細なことへの喜び!

ほんの小さなことへの感謝!

足るを知り、そこに楽しさを見つける心!

心の豊かさ!


目の前に横たわる現実より、その現実をどう受け取るか!!

どんな現実も明るく、楽しく受け止める!!

やっぱ!ビギンはいい!!

やっぱ!年末は、いい!!

やっぱ!人生は、いい!!


ライブのアンコールで、最後の歌は『笑顔のまんま』


☆…………アンタを見てると、なぜか優しい風が吹き抜けてゆく。

湿った心は笑いで乾く。

笑顔のまんま

笑顔のまんま

そんな人生、生きてるだけで丸儲け!!

by bagzy | 2009-12-25 18:21

<< ☆天使達のクリスマス☆ ☆ニライカナイ☆ >>