人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆いかなるときも、積極的に生きる☆   

2010年 01月 09日

2010年が、粛々と始まりました。
相変わらず、超デフレの嵐が吹き荒れ、割引合戦でみな疲れ果て、
心が荒み、得体の知れぬ不安にかられ、行き先を見失い、変化を嫌い、
ただ立ち止まった人達で溢れています。


だからこそ、勇気を持って
『工夫する』
『変化する』
『挑戦する』
『前進する』
時なんだと決意すべき時です。


ボク達BAGZYは、そんな思いを胸に大きく動きだしました。

まず、仕事始めの新年度ミーティングを全社員で行い、
いくつかの改革をたてました。

①組織のフラット化
今までのすべての役職をなくし、自らリーダーとなり、
みんなの世話をしたいと立候補した人に権限を委譲し、
その人達を『世話人』とする。
このことにより、ボク→世話人→スタッフとなり、より家族的になり、
マンネリ化を打破し、活性化できるフラットな組織になる。

②社内に3年後のバグジーを考える研究会を作り
『2013年委員会』とした。
その委員会での意見を最優先課題とし、
楽しい会社作りを更なる加速させる。
(ちなみに有休を使って営業中にサロンで
  自由に個人レッスンできる案をすでに立案、実施。)

③固定概念にとらわれない店づくり。
この超割引合戦の枠の外で、お客様の来店動機と
絆づくりのために思い切った店づくりをする。

そこで、なんとあのファッション界(洋服業界)のパイオニアであり、
カリスマ的存在のヒューマン.フォーラムの出路さんと
コラボレーションショップを出店することを決定!!
出路さんは「スピンズ」「レストアの森」「無目的」など、
たくさんのブランドを全国で、展開。
ユニークな戦略や社員さんのモチベーション、人柄、
どれを取っても日本トップのチームです。
そのチーム(会社)とBAGZYのコラボレーションショップ☆
もう、ワクワクドキドキ、ボルテージは最高潮です!!!

などなど、奇想天外で、面白く、全力で攻める2010年にしていきます。



不安なことも、たくさんあります。

寂しいことも、たくさんあります。

辛いことだって、たくさんあります。

思い通りにならないことも、たくさんあります。


だから。。。

だからこそ、全力を尽くすときなんです。


現状に押し潰されないで、明るい将来を切り開くには
行動の第一歩からです。


逃げるわけには、いかないのです。


幸せにしたい人が、たくさんいるんです。


不況という隠れ蓑に逃げ込み、
後悔する人生を選ぶわけにいかないのです。


支えてくれてる人のためにも、ボクらを信じてくれてる人のためにも、
ボクらの跡に続く若い人のためにも、ボクは頑張るぞぉ~!!


あのジャック・ウェルチが、言ってます。

『この時代のリーダーに必要なのは、自信である』


松下幸之助さんは、こう言ってます。

『不況も、またよし』


よ~し!!!!!!
今年も止まることなく、前進あるのみです!!

『濁水も、流れ続けていれば、澄んだ水になる』

ですよ!!


よっしゃ~!!!!!!!!

by bagzy | 2010-01-09 12:30

<< ☆見えるものは、見えないものに... ☆虎、千里往って(行って)、千... >>