人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆愛のかたまり☆   

2010年 01月 17日

待ちに待った、DO・IT!のDVD(バグジー第4弾)が出来上がり、
試写会が大阪にてありました。

メンバーは、ブロックスの西川社長と中畑監督と
ブロックス大阪支社の社員さん達。


さて、上映会が始まりました☆☆☆☆
昨年入社した新入社員のチビ達が、
厳しい教育とキツい営業の中で、悩み、苦しむ姿。

それを見守る先輩社員さん達。

映像の中に出てくる一人ひとりを見ていると、
このDO・IT!バグジー第1弾からの7年間が
走馬灯のようによみがえります。


朝の会議で、盲目の少女の詩を読み、涙する初々しいノブくんは、
この7年で頼もしい、頼もしいボクをしのぐほどの美容師に育ち、
光り輝いています。


「ボクは、ボランティアをやりたいんです」

とバス停で列ぶ人にチラシを配っていたカンタくんは、
なんと店長となり、皆の世話人です。


長い間、社員さん全体の指導をし、伸ばし、支えてくれるコンちゃん、
ハルさん、学、もときも健在!


7年前、アシスタントだった大ちゃん、あんらん、カトアキ、あゆみ、
幸子、ゆうすけ、ごう、ようこ、藤ジュン、和ジュン。。。
みんな、みんな成長し、光り輝く人になり、映像の中に居る。

7年前には入社してなかったが、この7年で仲間となり、
今や大きな存在で頑張ってくれてる若き仲間達!!


また、この7年間でいろんな理由で、卒業・退職し、
去っていった仲間達。。。


☆名前が出なかった仲間は、今回の第4弾にでてこないためで、
決して忘れ軽んじてるわけじゃない、
大切な大切な家族のような仲間ですからね☆


みんな、みんな素晴らしく、尊いバグジー創業メンバーです。


感謝の気持ちと思い出の数々で、胸が張り裂けそうです。


田舎の名もなく、実もない小さな小さな美容室が、
日本一輝く集団になっていく有り様が、
このDO・IT!の1巻~4巻に写り出されています。



この尊い記録に関わる、すべての仲間が光り輝き、
黄金花咲く幸せな人生を歩めることを心から、願います。

映像の中で、決して目立たないんだけど、
とっても仲間思いのスタッフの一人が、
インタビューされるシーンがあるんです。

「バグジーって、みんな優しいんですねぇ」

するとその小さなスタッフが、ニコニコと、
それでいて、誇らしげにこう言うんです。

『そうです。バグジーは、愛のかたまりなんです』

『愛のかたまりなんです』。。。(号泣)

涙で画面が、見えなくなりました(涙)

人は、こんなにも光り輝いけるものなんだ。。。
人は、こんなにも変われるんだ。。。


組織(集団)が、こんなにもしなやかで、力強くなれるんだ!!


学歴もなく、何らかのハンディを持ち、失敗続きのボクらでも、
続ければ、必ずたどり着けるんだ!!



このブログに目を落としてくれる皆さ~ん!!



目の前の人、目の前のことを好きになりましょう!!


そして、脇目もふらず、一心不乱に続けましょう!!


そうすれば、必ずたどり着ける!!


どんな川でさえ、流れ続けてさえいれば、
必ず、海にたどり着くのだから。。。

二度とない人生を共に手をとり、歩んで行きましょう☆

☆☆一心合掌☆☆

by bagzy | 2010-01-17 09:13

<< ☆デフレの嵐の中で…☆ ☆見えるものは、見えないものに... >>