人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆青春の歌☆   

2010年 02月 10日

時の経つのは、早いものです


あっという間に一週間が過ぎ、1ヶ月が過ぎ、一年が過ぎ行く。
3年もあっという間。
5年も10年もあっという間。
一日一日をもっと、大切に過ごさないといけないなぁ~とふと思ってます。

せっかく青空の下、きれいな小川のそばを歩いているのに、
川の中のかわいいメダカにも目をやらず、
川辺にけなげに咲く,、名もない花達にも心をよせずに
ただひたすらに走ってきた。

もったいない生き方してきたような気がする。


ひたすら走るその先に、なにがあるんだろうか…


もっと一日一日をじっくり踏みしめて過ごそう。

今を一所懸命に!
今日を一所懸命に!
今月を。。。今年を一所懸命に!


目の前のことにもっと情熱を燃やそう。


将来のことに思いを馳せることなく、
まして憂うことなく、今日一日をエンジョイしよう。

そう思うと勇気が、どこからともなく湧いてくる。


学生時代だけが、青春じゃない。

20代だけが、青春ではない。

今が、青春なんだ!

月日を重ね、いろんなものを背負っているが、
それだからこそ、本当の青春じゃないだろうか!


サミエル・ウルマンの詩にこうある。。。

~青春とは、ある期間ではなく、心のありさまのことだ。
   若くしても、心を閉ざし、勇気に満ちてなければ老い、
    歳を重ねても飽くなき探究心と何にでも向かっていく勇気を持てば、
                  いくつになろうと青春を生きているのだ!~



青春とは、心のありさまなのだ!!

今日一日の中に息づく、小さな感動を見つけよう。
そして、小さな幸せを手にしよう。

今日一日を最高の日にしよう!!

がむしゃらでなく。。。

楽しく、自分らしく、じっくりと。。。

ん~青春真っ只中!!

ん~一生青春!!

ん~青春まっしぐら!!


ん~みんな青春☆

by bagzy | 2010-02-10 11:21

<< お詫び。。。 ☆つばさの折れたエンジェル☆ >>